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Voice Of Customer

お客様の声

印刷・封入・在庫管理までまとめてお任せして
各店舗のスタッフがコア業務に専念できるようになりました。

旅行代理店様(お取引年数:10年)

依頼業務

WMS(店舗で行なっていた書類出力、照合作業、旅行キット完成作業、発送までの一括請負)

プラスキャリー活用内容

  • ・多種ある旅行キット全てのセット作業
  • ・関西全店舗へのウィークリー発送
  • ・各店舗からの発注依頼WEBシステムの開発
  • 企画
  • シス
    テム
  • 制作
  • 流通
    加工
  • メーリ
    ング
  • 輸送
  • 発送
    代行
  • 在庫
    管理

ある業務が原因で、従業員の残業時間の超過問題が発生。

お客様の旅の行程表の印刷や航空券(e-チケット)、さらに好みに合わせた旅行企画の販促チラシ封入作業を各営業所の従業員が行っていました。当然、お客様ごとに内容が違うため封入と照合作業に時間がかかり、従業員が本来の業務に集中できないといったことが起きていました。

業務を一括委託する体制を整えてもらいました。

状況を打開するためにプラスキャリーにご提案いただいたのが、各営業所のデータをお渡しするだけで印刷・照合・封入・在庫管理・発送までの業務を一括でお任せするということ。我々の業務に合わせたシステムを構築し、会員様ごとに異なる好みに合わせたチラシのランダムな封入に対応する体制を短期間で整えてもらいました。

すぐに結果で応えてもらい、従業員も喜んでいます。

各営業所で大変な負荷がかかっていた業務を、外部一括で「本当にできるのか?」と疑っていたことが短期間で一元化できたことに驚きました。従業員の残業時間が削減でき、各店舗からも「楽になった」という声が届いています。

西日本全域への拡大を見据えて期待しています。

負荷の高い業務がなくなったことで、各店舗がコア業務に専念できるようになりました。現在は関西地区の業務をお任せしていますが近い将来には中部地区・九州地区といった西日本全域の在庫管理・発送業務の一元化を担っていただきたいですね。

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新車販売情報のダイレクトメール発送など、
短納期でもしっかりと対応してもらっています。

自動車ディーラー様(お取引年数:10年)

依頼業務

メーリング(顧客向けまたは見込み客向けのプロモーション用DM)、発送リストのデータメンテナンス

プラスキャリー活用内容

  • ・印刷物引き取り?発送代行による納期短縮
  • ・データメンテナンスによるリストの最適化で発送コスト削減
  • 企画
  • シス
    テム
  • 制作
  • 流通
    加工
  • メーリ
    ング
  • 輸送
  • 発送
    代行
  • 在庫
    管理

DMのメーリング業務を任せられる企業が必要でした。

見込み客へのダイレクトメール・購入者様へのサービスのご案内など、メーリング業務を依頼するパートナーが必要でした。以前は別の業者様に依頼していましたが、納期・コスト・品質に不満があり他社を検討していたタイミングで、プラスキャリーをご紹介いただきました。

データメンテナンスで無駄なDMコストを削減。

新車の販売情報などはいつも直前まで公表できないことが多く、印刷・封入期間は納期の直前になります。そうしたことをご理解いただいた上で、いつもスピーディーに対応いただけます。また顧客データのメンテナンスを行い、必要に応じて不備・重複の洗い出しやターゲットを絞ったデータ抽出いただき無駄なDMコストを削減できました。この点は特に他社にはない強みだと思います。

DMサービスのプロとして、充実した設備は頼もしい。

営業担当の方の対応がいつもすばやく、各店舗からの小ロットのダイレクトメールの依頼や急な作業でも対応していただけるので、大変頼もしく感じます。一度工場見学させていただきましたが数々のダイレクトメールに特化した設備があり、短納期の対応や品質の高さについて大変納得しました。

メーリング業務以外の企画提案もお願いしています。

物流というカテゴリーを超えたご相談でも、いつも嫌な顔をせずに快く引き受けてくださるプラスキャリーの皆さん。メーリング業務以外のノベルティの梱包発送やイベント企画などのご提案も期待しています。

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大量の依頼もミスなく対応してもらえるので、
すべての業務の効率が高まりました。

広告代理店様(お取引年数:8年)

依頼業務

WMS(資料請求に対応したデイリー発送、在庫管理)

プラスキャリー活用内容

  • ・資料請求内容に合わせたセット作業
  • ・資料請求者向けのデイリー発送
  • ・各種資料の登録・在庫管理用WEBシステムの開発
  • 企画
  • シス
    テム
  • 制作
  • 流通
    加工
  • メーリ
    ング
  • 輸送
  • 発送
    代行
  • 在庫
    管理

受注拡大を見据えて、アウトソーシング業務を依頼。

大学・短大・専門学校など、教育機関の学生募集をサポートする事業を展開しています。その中で、自社で企画・開発した学生募集業務に特化した専用システムを教育機関様にご提案しており、おかげさまで業界トップクラスのシェアに拡大。さらなる受注増に応えるため、システムに付随するアウトソーシング業務をプラスキャリーに依頼しました。

ミスを起こさないために、当社専用のシステムを開発。

私たちの業務は、日々寄せられる大学案内などの資料請求のオーダーに対して迅速に対応する必要があること、またお客様に代わって事務処理を行う場合もあるという特性上、作業範囲が広範囲になります。ミスが起きやすいという課題に対して、プラスキャリーは当社の業務に対応するための専用システムを開発するという提案をいただきました。

現場でのミスがなくなり、全体的な業務効率がアップ。

ミスが生じると、お客様対応はもちろん原因追及と再発防止策の検討、業務フローの見直しなど大きな負担がかかります。その負荷が新しいミスにつながることもあるため、安定稼働は最も重要なテーマです。その点では、プラスキャリーにお願いしてから全体的な業務効率が向上したと感じています。

社員の方から感じる若さと活気に期待しています。

物流という業界において、競合他社は“古い”“保守的”な体質が垣間見えることがありますが、プラスキャリーは社風も若くて活気がある印象を受けます。必ずしも保守的なことが悪いわけではありませんが、社会の変化に合わせてこの先も商品・サービスを磨いてもらえるのではないかという期待感があります。

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通販商品の倉庫での在庫管理が激的に改善。
頼もしい存在として相談にのってもらえます。

アパレルメーカー様(お取引年数:5年)

依頼業務

WMS(お客様の商品発送、在庫管理)、メーリング(会員様向けDM,ノベルティ)

プラスキャリー活用内容

  • ・通販商品の在庫管理、発送までの一括請負
  • ・会員様向けDM、ノベルティの倉庫管理・発送代行
  • 企画
  • シス
    テム
  • 制作
  • 流通
    加工
  • メーリ
    ング
  • 輸送
  • 発送
    代行
  • 在庫
    管理

きっかけは商品の在庫管理が上手くいかなかったこと。

お客様へのダイレクトメールの封入・発送を依頼しています。プラスキャリーに依頼する以前は、月末の棚卸しの際に毎月、商品数が合わなかったり、預けていたノベルティを紛失されてしまうなど、倉庫での在庫管理が悩みのタネでした。

細やかな対応や積極的なご提案に感謝しています。

プラスキャリーでは、日次で更新される在庫管理表を共有していただけることや、万が一不備がある場合は速やかにご連絡いただけるなど徹底した在庫管理・フォロー体制があると伺い安心して預けられると感じました。また、当社の複雑な封入パターンに対しても、作業面・コスト面が考慮されたご提案をいただけるので安心です。

ミスを未然に防いでもらうことができました。

プラスキャリーにお願いするようになってからは、在庫管理の質が格段に向上しました。また、在庫が少なくなってきたら、「そろそろ在庫がなくなりそうですが、大丈夫ですか?」と、毎回ご連絡をいただけるので、納品漏れや封入漏れなどが起きなくなりました。過去には、納品前についてしまった商品破損をすぐに現場で気づいて共有していただけたので、お客様に不良品を発送してしまう事態も未然に防げたこともあります。

特急の対応にも、難なく応えてくださいます。

弊社の悩みに親身に耳を傾けて込み入った要望にも、最初から「できない」と断るのではなく、一緒になって改善策を考えてくださる点に感謝しています。急な依頼をして、特急で荷物を引き取りにきていただく・・・ということも少なくないのですが、柔軟に対応していただけるのでありがたいです。

クレームが頻発する高難度の案件が、
一転して高い信頼を得る業務になりました。

印刷会社様(お取引年数:7年)

依頼業務

大量の商品カタログの短納期での梱包発送一括請負

プラスキャリー活用内容

  • ・宛先別(店名別)のカタログセット・照合作業
  • ・個口割れを防ぐための倉庫保管
  • 企画
  • シス
    テム
  • 制作
  • 流通
    加工
  • メーリ
    ング
  • 輸送
  • 発送
    代行
  • 在庫
    管理

お客様からのクレームを解消したかった。

当社クライアントの商品カタログセット作業・発送業務をお願いしています。以前の業者では梱包時のセット作業ミス、個口割れなどによりお客様からのクレームも発生していました。この流れを解消するためにプラスキャリーに一括でお願いし、課題である品質・納期・対応面をクリアしてもらうことにしました。

作業者の立場に立った環境づくりが印象的でした。

セット作業ミス撲滅のための流れを構築していただきました。作業者が目視確認できるパソコンを準備して、セット完了後に確認ボタンを押すことで次の行程に進む流れです。さらに、常にセット作業時間の短縮に向けて、作業者視点で作業しやすい環境に配慮されていたことが印象的でした。常に正確で迅速、丁寧に取り組む姿勢も感じられます。

ボリューム増に対応できる品質の高さに納得。

納期の遅れを防ぐためのチャーター納品におけるハンドリングは素晴らしかったです。当初2冊分組からスタートしたボリュームが、現在は3週間で10冊組のカタログを29万個分アッセンブリを行うまでに規模が拡大。しかも送り先ごとに店名が印字されているため、冊子1つ分の間違いも許されないというシビアな業務ですが、当初からミスなく納期にも柔軟に対応いただいています。

クライアントからも高い評価を得ました。

結果的に品質・納期・対応面をすべて解決でき、クライアント様からも安心という評価をいただくことができました。今後もさらなる課題が出てくると思いますが、一緒に知恵を絞り、ご対応いただきたいと思います。

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厳しい要望に粘り強く要望に応えてもらえる
姿勢が何より心強く感じます。

物流会社様(お取引年数:20年)

依頼業務

WMS、輸送

プラスキャリー活用内容

  • ・商品引き取り、検品、輸送の一括請負
  • 企画
  • シス
    テム
  • 制作
  • 流通
    加工
  • メーリ
    ング
  • 輸送
  • 発送
    代行
  • 在庫
    管理

最終工程である輸送部門の頼れるパートナーです。

印刷会社の輸送部門として業務しています。印刷から納品までを非常に厳しいリードタイムで対応しているため、最終工程である輸送部門に負荷がかかることが多いですが、プラスキャリーには協力会社として課題解決を一緒に考えていただいています。

自主的に業務改善の工夫をしてくれることが頼もしい。

多くの輸送案件を依頼しているため、事務業務も多くなってきます。日報提出(返却)なども以前は1週間以上かかっていたものが、今は2日以内に提出いただいています。こうした業務改善のために内部でのシステム変更など、常に努力されている姿勢が伝わってきます。

高いハードルも、何とかクリアしようとしてくれます。

日々ご要望する内容や求めるもののハードルが高くなってしまうものの、ノー回答ではなく代替案をお持ちいただいています。今後、さらに連携することに期待しています。

物流業界の発展のためにコラボレーションしたい。

輸送・加工・倉庫と物流の総合的な機能を持っていることがプラスキャリーの強みだと感じています。さまざまな物流提案ができること、今後もパートナーとして相談役として、ともに物流業界を発展させるべく、一緒に取り組んでいきたいと考えています。

プラスキャリーのサービスに関するお問い合わせは、お気軽にご連絡をください

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